エンタメ

【中居正広】会見の動画がこれだ!時間無制限で記者に答えてくれた!

タレントの中居正広さんが、2月21日、「ジャニーズ事務所退所」についての記者会見を開きました。

会見時間は無制限で、記者のインタビューに答えるというもの。

今回は、記者会見の動画を紹介し

会見内容の要点をわかりやすくまとめてみました。

記者会見の動画がこれだ!

報道番組で紹介された記者会見の映像がこちら↓

ツイッターに投稿されたノーカット動画がこちら↓

※YouTubeの動画やツイッターの動画は削除される可能性があり、閲覧できなくなる事があります。

時間無制限の会見の内容・要点は?

記者会見では

ジャニーズ事務所を退所する理由

今後の活動について

新しい地図への加入

SMAPの再結成はあるか?

などが、注目されていました。

それでは、2月21日の会見で記者のインタビューに

時間無制限で答えた、中居くんの口から明かされた詳細は以下のとおりです。

ジャニーズ退所の経緯

会見の冒頭で中居くんは、退所に至る経緯を次のように説明されました。

「去年の春5~6月ぐらいに、会社の方とファーストコンタクトじゃないですけど、お話しさせてもらって、『退所を考えております』と。」

「でも、いつ、どこというタイミング、明日にでもやめて早くやめたいということではなかったので、タイミングを見計らいながら、日時を決めていきましょうかと話していました。」

「それが5~6月だったんですけど、その直後にジャニーさんが体調を崩して倒れてしまいました。」

「それで僕どころではないと。」

「僕自身も、会社も、どうジャニーさんが変化していくかわからない状況だった。」

「そのあと、ジャニーさん亡くなってお葬式もあって、このタイミングじゃないのかなと。」

「夏から秋にかけて話そうかなと思ってたんですけど、他にも辞める人がいた。」

「ただ、僕がずっとタイミング見てたらやめられないなと(笑)。」

「去年いっぱいとは考えてたんですけど、SMAPを解散して丸3年。」

「ジャニーズ事務所にいながら会社を作って準備ができてから辞めようとなり、3月というタイミングになりました。」

もともと、ジャニーズ事務所を退所するつもりだったようですね。

ただ、ジャニー喜多川さんの体調が悪化したこともあり、それどころではなかったと。

中居くん自身の会社を設立しながらタイミングを見計らっていたようですね。

設立した会社について、記者の質問に

記者「会社名は?」

「のんびりな会。」

記者「その由来は?」

「会社名は、いくつか候補が自分の中であって。」

「~な会がいいなと思ってたんですよ。」

「のんびりやっていこうかなって。そんなにスピードを上げるものでもギアを上げるものでもなく、歩むという漢字も、少し止まると書いて歩むですし。」

「それを含めてのんびりいこうかなって。」

と、会社名を明かし、会社名の由来も答えていました。

新しい地図との共演について

記者「今後、新しい地図との共演の可能性は?」

「エンターテイメントでは99パーセントダメかもしれないけど、1パーセントやったら何かあるかもしれない。」

「1パーセントに賭けてみるというのも挑戦。」

「もちろん3人と共演するのも、99パーセントの中にある。」

「今後、もしかしてキスマイに入るかもしれないし。」

「V6に入って、V7になるかもしれない。」

さすがに、V6に加入する事はないと思いますが・・・

新しい地図との共演も否定されていないので、なにが飛び出すかわかりませんね。

今後が楽しみです。

記者「歌手としてソロデビューあるかも?」

「限りなくゼロに近い1パーセントです。」

「歌はマジで無理です。一人は無理です。」

という事ですが・・・

歌は苦手な中居くん。

そこをあえて、ソロデビュー!というのも本当におもしろそうですよね。

記者「結婚に向けての意味合いはあるか?」

「全くございません。1ミリもかすらず。」

「一人で来たものですから。結婚はないですね。結婚は難しいと思う。」

長年付き合ってきた振付師の女性との結婚のうわさ。

SMAP再結成について

記者「SMAP再結成はある?」

「ゼロではない。」

「100パーセントないとは言えない。」

「一人では決められないけど・・・。」

それはそうだと思います。今すぐにはないでしょう。

メンバー間で話して、いつの日か、再結成して欲しいですね。

記者「SMAP不仲説もあったが・・・?」

「なんで知ってるんだろうとは思いました(笑)。」

「別にいいんですよ。自分たちがわかっていればいいことであって、あの騒動を経験したことは貴重な経験だなとか、報道には常に敏感に目にしてというのはあったけど、それが重なるとどんどん鈍感になるというか。」

「不仲でいいんじゃないですか?キリがないので、書かれて信用する人は信用していいし、そういうところまで来ちゃいましたね。」

さすがです。世間がどう思おうが、騒がれようが動じない。

不仲でもいいじゃないですか、ときっぱり答えてます。

記者「今後、中居さんがネット上でYouTubeなどで発信する可能性はありますか?」

「1から99だと思いますが、今の段階では考えたことがない。」

「ネットもわからないですし、自分でも見れるような能力がないので。」

「絶対、今の段階では考えてないです。」

ネットには疎い様子の中居くん。

無理にYouTubeやらなくても、今はテレビで十分だと思いますよ!

それにしても、1~99って、幅が広すぎますねw

100%ではない、という事でしょうね。

記者「レギュラーの番組はそのまま4月以降も出演でしょうか?」

「はい。」

「でも、今後番組がなくなってしまうこともありますし、「中居くんやろう」という人がいなくなってしまうかもしれないし、評判が悪ければ終わりますし、良ければ続くと思います。」

とりあえずは、現状のレギュラー番組は継続と見てよさそうです。

中居くんの会見にネットの反響は?

中居正広、会見:まとめ

2月21日の中居くんの会見の動画や内容の要点について調べてみました。

会見でも、見事なMCっぷりとネットでも評判の会見となりましたね。

ジャニーズを退所し、今後の活動でますます活躍されることを楽しみにしています!

SMAPの再結成や、新しい地図への加入、キスマイとの共演なども期待したいと思います。

-エンタメ
-, ,

© 2020 Future World Powered by AFFINGER5