エンタメ

【中居正広】ジャニーズ事務所をなぜ退所するのか?番組はどうなる?

中居くんこと、中居正広がジャニーズを退所すると報道がありました!

3月いっぱいで退所し、独立するとのこと。

SMAP解散から3年目のいま・・・

ジャニーズ事務所を退所する理由は?

中居くんのレギュラー番組はどうなってしまうのか?

気になる情報をまとめてみました!

中居正広がジャニーズ事務所を退所!

2016年12月末に解散したジャニーズの人気アイドルグループ「SMAP」

解散後は、中居正広木村拓哉はジャニーズ事務所に残っていましたが、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍していた。

実は・・・

中居くんは、2019年6月の時点でジャニーズ事務所との契約を更新しない事を伝えており、事務所側もそれを了承していたようです。

つまり、もっと早くに「中居正広、ジャニーズ事務所を退所」の報道があってもおかしくない状態だったという。

なぜ、発表が遅れてしまったのか?

中居くんとジャニーズ事務所の話し合いの時期に、2019年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長の体調が良くない時期と重なった為に、発表が先延ばしになってしまったようです。

中居正広はジャニーズ事務所をなぜ退所する?

では、中居くんは一体なぜ、ジャニーズ事務所を退所する決断をしたのでしょうか?

考えられる「理由」についてまとめてみました。

ジャニーズ事務所との関係悪化?

文春の報道で関係者の話によれば

「中居の運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行く。」

との事なので、独立後もジャニーズ事務所のマネージャーが出向として、中居くんの活動をサポートするとの事なので、関係が悪化したことが退所理由ではなさそうですね。

ジャニー社長への恩返し?

SMAP解散後、すぐに移籍した3人と対照的に、少しでも長くジャニー喜多川社長の事務所にいたい。

中居くんなりに考えていたのかもしれません。

ジャニー喜多川元社長が亡くなった直後の『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で、

中居くんは

「トークのスキルを最初に見出してくれたのがジャニーさんだった。」

「“細かいことを積み重ねなさい”と勉強させてもらいました。」

など、ジャニー喜多川元社長への感謝の気持ちを述べていました。

感謝の気持ちは測りしれないと思います。

少しでも長く・・・と思うのは当然のことでしょう。

2/21日の会見で明らかになる!

中居くんのジャニーズ事務所退社についての会見が2月21日に行わる予定です。

会見時間は無制限で記者からの質問に答える予定だそうです。

そこで、ジャニーズ事務所の退所理由を詳しく語ってくれるでしょう。

芸能関係者は

「中居さんは、自らの言葉で、ファンに直接説明したいという気持ちを強く持っているようです。」

「そのため、時間無制限で会見に応じると聞いています。」

「特に、お世話になった故・ジャニー喜多川氏への感謝の思いを語るのではないでしょうか。」

「中居さんの後輩思いは芸能界でも有名です。」

「中居さんは、会見でも後輩たちへの感謝や激励を語りたいのではないでしょうか。」

このように会見の予想をされています。

中居正広のレギュラー番組はどうなる?

現在出演中の中居くんのレギュラー番組はどうなってしまうのでしょうか?

昨年スタートしたばかりの

「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)

2001年から続く人気番組

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)

など、現在出演中のレギュラー番組は2020年3月末の退所以降も継続することが決まっているとの事。

さらに、東京五輪関連の別番組にも出演する予定もあるようです。

ジャニーズ事務所を退所したとしても、何も変わる事なく、テレビ番組にも出演されるようです。

中居正広の退所ニュースにネットの反応は?

まとめ

中居くんのジャニーズ事務所の退所報道は驚きました。

中居くんが期待を寄せてきたKing&Prince(キンプリ)が育ってきたことで、世代交代の意味もあり、独立の決断をした事も考えられます。

そうなって来ると、中居くんがジャニーズ事務所に残る意味も無くなってくるのかもしれません。

2/21の会見に注目です。

-エンタメ
-, ,

© 2020 Future World Powered by AFFINGER5