エンタメ

チュートリアル徳井の活動再開に不満続出?ネットからは怒りの声も!

お笑いコンビのチュートリアル「徳井義実」が法人税などの申告漏れを指摘され

活動を自粛していましたが、2020年2月24日より活動を再開するとの発表がありました。

2019年10月26日に活動自粛を発表してから、約4か月での活動再開となります。

徳井義実、活動自粛の経緯

徳井さんは、2009年に東京・世田谷区に個人事務所「チューリップ」を設立。

チューリップを通じてギャラを受け取る際に2016年から2018年にかけての約2年間、所得を一切申告していなかった。

それ以前も度々、申告漏れを指摘されており、2012年からの7年間の追徴課税額は1億円を超えるとみられる。

昨年の釈明会見で徳井さんは

「原因は私のだらしなさとルーズさ」

と説明していました。

関連リンク
吉本興業ホームページより→チュートリアル徳井義実の税務申告漏れに関するご報告

徳井義実、今後の活動内容は?

吉本興業が

「本人が十分に反省した」

と判断し、今回の活動再開となりました。

徳井さんは、活動自粛に伴って、約10本のレギュラー番組の出演をとりやめていました。

出演中だったNHKの大河ドラマ「いだてん」の出演シーンのカット

日本テレビ系「THE W」のMC降板

TBS「人生最高レストラン」降板

TBS「ダブルベッド」降板

など。

降板しレギュラー番組の再登板も噂されていますが

なんせ、ネットの批判がすさまじく、復帰すら危ぶまれる状況ですね。

ネットからは怒りの声が・・・

徳井さんの活動再開のニュースを受けてネット上では、

「早すぎる!」

「重大な犯罪なのに!」

と不満が爆発。

これは、重大な犯罪だと、思っています。
笑いながら会見されていましたが、謹慎期間を設ければ世間が納得するとお考えでしょうが、私には詐欺師にしか見えません。
脱税です。覚醒剤を使用し逮捕された方たちより税金払っていない徳井さんの方が世の中に迷惑をかけています。

MC復帰はやめたらいいと思うな。
いいコメントしてまとめようとしても、
この人脱税しようとしたくせにって、視聴者は思うだけ。
芸人として舞台に復帰するのは構わないと思うけど、地上波は諦めて欲しい。
生活苦しくて滞納してたならまだわかるけど、そうじゃないもの。

何故復帰?
理由が明確ではないと思うけど?
本人はどんな考えでの復帰なんだろう?
年間およそ2000万円の税金申告漏れを7年間も無視してた人でしょう。
スポンサーもいい顔はしないだろうね。

脱税は犯罪です!今回は、捕まらなかっただけの事です。
同じことを一般の会社員が起こしたらどうなるでしょうか?クビになり二度と元の会社には戻れないでしょう。
徳井さんが十分に反省しているとかのレベルでは無いと思います。反省していれば元の職場に戻れるのなら戻るという考え方がどうなのでしょうか!?

徳井さん、ごめんなさい。
もうあなたを見ても正直笑えないと思う。
それくらいドン引きしたのよ、やってた事が。
復帰するチャンスは与えられるべきだと
思うけれど…少し早いような気がするのは
私だけでしょうか??

このように、徳井さんの活動再開を応援するコメントは見当たらないほど・・・

世間の目も、脱税という犯罪行為になるとやはり厳しくなるのでしょう。

まとめ

チュートリアル徳井義実の活動再開について、経緯やネット上の反応をまとめてみました。

脱税という犯罪行為を犯したにもかかわらず、たった4カ月の活動自粛のみでメディアに出てこようとする徳井さんに世間の目は厳しいです。

このままでは、芸能界復帰は厳しいのではないでしょうか?

「ちょっと早すぎたか・・・」

と自分でも思っているかもしれませんね。

-エンタメ
-, ,

© 2020 Future World Powered by AFFINGER5