マツコの知らない世界

前田貴子「ココア専門店」アカイトリの場所や評判まとめ【マツコの知らない世界】

写真:ココア専門店「アカイトリ」公式Instagramより

2020年2月4日放送の「マツコの知らない世界」に前田貴子さんが出演されます。

前田さんは、番組内でココアの世界を語ってくれるようで、自身も「ココア専門店」のオーナーです。

今回は、前田さんの「ココア専門店」の場所や口コミなど、詳細情報をお伝えします!

前田貴子さんとは?

「アカイトリ」オーナーシェフである、前田貴子さんは、日本で初めてクーベルチュールチョコレートの輸入販売を行った、前田商店の取締役副社長です。

日本の有名洋菓子店やベルギーの王室御用達「ショコラティエVan Dender」でショコラティエとして勤務していた経歴をお持ちです。

AKAITORIの事業継承を受け、「株式会社アディーム」を設立し、代表取締役に就任。

View this post on Instagram

オーナーの前田がベルギーで働いていた王室御用達ショコラティエVanDender氏がAKAITORIに遊びに来てくれました! 今夜22:10〜テレビ朝日さん「陸海空地球征服するなんて」で彼のベルギーのお店が紹介されるそうです。 AKAITORIでも使用している最高級チョコレートにご興味のある方は是非ご覧下さい! また、バレンタイン時期のみデパートでもボンボンショコラを販売しています。 こちらも、宜しければご賞味下さい。 #AKAITORI #アカイトリ #ココア #ココア専門店 #チョコレート #カカオ #前田商店 #アディーム #vandender #ヴァンデンダー

A post shared by Akai Tori (@cocoa_shop_akaitori) on

ココア専門店「アカイトリ」

1972年チョコレートやココアが好きだった初代オーナーである村田紀美代さんが

「子供が大好きなココアを大人になっても楽しめるドリンクにしたい」

という想いで、大阪・土佐堀でスタートされたようです。

現オーナー、前田貴子さんからのメッセージです。

AKAITORIは、喫茶店の主流であるコーヒー・紅茶を扱わず、ココアだけを提供する「専門店」というジャンルの先駆けとして歴史を重ねはじめました。
1982年「もっとココアの美味しさを多くの人に知って欲しい」という想いから、当時流行の発信地であった心斎橋に移転。
その後、2018年2月に閉店するまで、多くのお客様に愛されました。

お客様のなかには、親子三代でお越しいただくお客様も居られたそうです。
かくいう私も、祖父の代から親子3代続く AKAITORIの大ファンです。
私の祖父(株式会社 前田商店 3代目前田重兵衞)は日本で初めてベルギーからクーベルチュールチョコレートを輸入した人物で、同じくカカオの美味しさを広めたいと思う AKAITORI初代オーナーとよく情報交換をしていました。
その祖父に連れられてAKAITORIに行くのが大好きだったのを、今でも鮮明に覚えています。

このたび、長年AKAITORIに原材料の供給を行ってきた祖父とのご縁もあり、村田紀美代氏よりブランドを継承をする事となりました。
多くの方が魅了されたココアの味はそのままに、チョコレートマーケットをけん引してきた経験を生かしクオリティの高い本物のお菓子を紹介していきたいと考えます。

引用:ココア専門店「アカイトリ」公式ホームページより

 

ココア専門店「アカイトリ」店舗詳細

店舗所在地:大阪市中央区谷町6-4-8 新空掘ビル 1F

アクセス:Osaka Metro「谷町六丁目」駅3番出口より徒歩約1分
※ビルの玄関は空堀商店街内ではなく、谷町筋沿いになります。

営業時間: 11:30~18:30

電話番号: 080-6126-7536

定休日: 月曜日
※月曜日が祝日の場合は翌日(火曜日)

店内はレトロな感じのカウンターテーブルでとても良い雰囲気ですね。

隠れ家的なお店のイメージです。

お席もカウンター8席のみと小さなお店なので、2月4日の「マツコの知らない世界」が放送された直後は混雑されることが予想されます。

電話での席の予約も受け付けていないようですし、素材や食材の関係上、完売となってしまうこともあるようですので、そのあたりは理解してお店に行くようにしましょう。

テイクアウトもできるようなので、そちらを利用するのもひとつの手ですね!

ココア専門店「アカイトリ」メニューは??

ココア専門店というだけあってメニューはかなり豊富ですね。

素材にもとことんこだわった「おすすめメニュー」を公式ホームページからピックアップしてみました!

次のページへ >

-マツコの知らない世界
-, , ,

© 2020 Future World Powered by AFFINGER5